ねいちの日記

アメブロでも同じ記事を書いています。

東京御朱印巡り

 

 

こんにちわ!ねいちです🤗

 


御朱印巡り、東京編です。

 


今回は
豊島区雑司が谷 大鳥神社
品川区大崎 居木神社
世田谷区新町 桜神宮
世田谷区太子堂 太子堂八幡神社

 


の4箇所をご紹介していきたいと思います!

 


まずは大鳥神社から!


f:id:gomachu:20230209161618j:image

 

 

酉の市で有名な大鳥神社
室町時代からある歴史の古い神社みたいです。


そんな由緒正しき神社の御朱印はこちら


f:id:gomachu:20230209161632j:image

 

元々壺だったり、鶴だったり、可愛い御朱印ですね!
そこに都電神社巡りのうさぎが押されてます。
これをもらったときは知りませんでしたが、都電周辺の神社ではこのうさぎスタンプを押してくれるみたいなので、都電神社巡り、してみたくなっちゃいますね😊

 

 

 

 

 

 


お次は居木神社(いるぎじんじゃ)


f:id:gomachu:20230209161642j:image

 

住宅地の中にある居木神社。
大崎駅から近いので、遠方の人でも電車で簡単に足を運べます。

 

 


御朱印はあまりにもうさぎが可愛かったので、2種類もらってきちゃいました。

 


f:id:gomachu:20230209161651j:image

 


f:id:gomachu:20230209161700j:image

みてくださいこの可愛さ。


ヤンキーみたいなうさぎと
富士山を駆け上がるうさぎ。
どっちかなんて選べませんでした。

 

 

 


お次は桜神宮

 


f:id:gomachu:20230209161713j:image

 

最寄り駅は桜新町駅
全国でも数少ない、火渡りや釜鳴りなどの神事を行っている神社らしいです。
予定があえば見てみたいです。

 


気になる御朱印は…


f:id:gomachu:20230209161722j:image

 

 

か、可愛過ぎる…!!
二匹の並ぶうさぎだけでももう癒やされるのに、その横にちまっと居るミニウサギ。何このサービス精神旺盛な御朱印は!!!!


これはうさぎ好きはわざわざ行く価値のある御朱印だと思います…!!
可愛い。ひたすらに可愛い。

 

 

 


最後は同じ世田谷区内にあります、太子堂八幡神社


f:id:gomachu:20230209161733j:image

 

世田谷区最高じゃん。


うさぎ好きのための神社です。
うさぎさんがいっぱい見られる神社って、京都の岡田神社と調布の調神社しか知りませんでしたが、こんな大都会にもあったんですね。


しかも本物のうさぎちゃんもいます

 


f:id:gomachu:20230209161743j:image


f:id:gomachu:20230209161752j:image

 

幸せ過ぎて尊死しそうです。

 

 


御朱印はこちら

 


f:id:gomachu:20230209161805j:image

 

切り絵になってるうさぎさん、すごいですよね!!
切り絵の御朱印は今までもらったことなかったので、改めて見ると技術の高さに驚きます。


実はここの神社はもう一枚うさぎ御朱印があったのですがそちらは私が行ったときにはもう売り切れてました…🥺


事前調べて本当にほしい御朱印がある人は早めに行くべきですね…!

 

 


以上、東京都編御朱印巡りでした。

 


実は東京ではめちゃくちゃうさぎ御朱印もらったのであと5回くらい分けて御朱印紹介していきたいと思っております…

 

 

 


どうぞ最後までお付き合い頂けると嬉しいです!

 

 

 

 


では、今回も最後まで閲覧ありがとうございました!